忍者ブログ

さっちんのブログ

さっちんの日常生活!

[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家が欲しい

DIY系の雑誌を読んでいると、いつか自分の理想の家が欲しいなあ、と想像してしまう事があります。
外壁が漆喰とか珪藻土みたいな塗り壁の家で、平屋建て。中もところどころ塗り壁で、白がメインの明るい部屋なんだけど、外国の家みたいにかっこ良い壁紙が貼ってある個所もあります。
庭は、ドッグランが作れるぐらいの広さがあって、基本的には芝生なんだけど、タイル敷きのところもあって、門扉にはつるバラを絡ませたりして、オシャレにしたいです。
あと、家具は無垢の木で出来たもので統一したいですね。合板で出来た家具とかは嫌だなあ。なんだか妙につるつるしているのとか。
お金がかかりそうなところは、自分たちで作業してもいいなあ、と思います。たとえば目立たない部屋の中の壁を漆喰で塗るとかぐらいなら出来るかもしれません。
最近は、自分でセルフリフォームをする人が増えているみたいですね、やり方とかがネットや雑誌でも調べられて、自分にも出来そうな気がしてしまいます。
まあ、あくまでもあこがれの家で、ただの夢ですけどね。
PR

めでたい報告 HOME 大好きなジーンズと最近考えていること

プロフィール

HN:
さっちん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe