忍者ブログ

さっちんのブログ

さっちんの日常生活!

[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩ポッポ

我が家は賃貸マンションに住んでいる。
駅から徒歩2分のところにあるので、旦那の通勤にもかなり便利。
マンションの近くには大きな公園もあって、一見すると住環境はとても良いように見える。
でも、実際はそうでもない。
我が家の朝は、鳩の鳴き声で始まる。
「ポーポポ、ポーポポ…」マジでうるさい。
毎朝、我が家のバルコニーを目指してやってくるからたまったもんじゃない。
旦那の趣味はガーデニングで、我が家のバルコニーにはたくさんの木や花が植えられている。
鳩にとってはとても心地良いのかもしれない。
多い時には2、3羽一緒にやってくる。
それが一斉に鳴くから、うるさくて仕方ない。
目覚ましがならなくても、鳩の鳴き声で起きてしまう。
鳩はとても図々しい。
バルコニーに旦那や私がいても、平気な顔して飛んでくる。
何度追っ払っても飛んでくる。
我が家が中国人なら、とっくに食べられてしまっているところだが、あいにく日本人だ。
国籍まで調べられたのか、最近はバルコニーの隅っこに「愛の巣」まで作ろうとしてた。
もちろんホウキではいて捨てたけど、たまったもんじゃない。
どこが平和の象徴なもんか!
PR

大好きなジーンズと最近考えていること HOME 人間を助けた猫の動画

プロフィール

HN:
さっちん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe