忍者ブログ

さっちんのブログ

さっちんの日常生活!

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の娘

高校生の娘は、かなり不器用。
多分、私が40年以上生きてきて出会った人の中で1番じゃないかと思う。
娘は身長154センチ、体重51キロ、ちょっと太め。
そんな彼女の制服のスカートは、少しきつくなったようだ。
購入して1ヶ月しか経っていないのにどうしたものか…。
脇にあるポケット口がパカっと開いている。
誰がどう見ても苦しそう…。
まだ買ったばかりなので新しく購入するわけにもいかず、ホックの位置を少しずらすことにした。
私が「直してあげようか?」と聞くと、
「自分でするからいい!」と言う。
心がけは関心だけど、腕がついていかない。
たったひとつのホックなのに、縫いつけるのに1時間もかかる。
いかがなものかなと思う。
娘の手元を見ていると、玉止めすらできていない。
くくるだけなんだけど…できない。
いったい小学校で何を習ったのか?
しかも、娘の態度もすこぶる悪い。
「全くなんでこんなことしなきゃいけないんだよ?」なんて言ってる。
思わず「太るからだよ!!」って叫びたくなるけど、我慢、我慢。
最初買ったスカートはウエスト66センチ。
今は、69センチ。
ありえません!
お願いだから、これ以上太らないでください。
PR

プレゼント選びに奮闘中です

私の両親は、お酒が大好きです。私は、アルコールはほとんど飲まないのですが、両親は居酒屋にいったり、酒蔵にいったりとお酒を適度に楽しんでいます。
日頃お世話になっている両親へプレゼントを探しているのですが、なかなか欲しいものがありません。
今手に入れたいのは、十四代という日本酒です。私も飲んだ事があるのですが、フルーティーで日本酒の概念を覆されるほどの、豊かな味わいです。山形の酒蔵で作っているのですが、ものすごく貴重で高価なお酒です。山形県内で買うと普通に安く買えるのですが、本数が限られているため、ネットなどに出回ると何倍もの値段になるのです。もっと安価で、みんなが楽しめるようにして欲しいなぁと思います。
しかし、日本人はプレミアがついていたり、限定と書かれているとなぜか気になって、みんな集まってしまいますよね。私も結構そういうタイプなので、人のことが言えません。貴重だと言われると、なぜか美味しく感じちゃったり単純です。両親にも「すごいでしょこのお酒」と喜ばせたいというのもあり、しばらくプレゼントのお酒選びに奮闘しなければならないようです。でも、喜ぶ顔が見たいので頑張ります。

可愛いくて素敵なアイスキャンディー屋さんに行ってきました

私はアイスが大好きです。
先日お昼のTV番組で、アイスキャンディーのお店を特集していました。お店の名前は「PALETASパレタス」です。吉祥寺に最近オープンしました。
そこで、アイス大好きな私が行ってみました。アイスキャンディーというと安くてうまいという印象ですが、こちらのお店のアイスキャンディーはお値段が結構高くて、今まで私が食べてきた物とは全く違いました。
果物がごろごろはいっていて、とっても体によさそうな具材が多いのです。普通アイスだと、イチゴやパインなど果物です。しかしこちらのお店は、トマトとバジルやベジタブルがミックスされたアイスなど、アイスの常識を覆す商品が多いのです。ダイエット中の女性でも、体によさそうと思うとアイスを食べても罪悪感がでなくて良いですね。
しかし、私は結局ヨーグルトがベースになっている果物沢山のアイスを選びました。野菜に挑戦する勇気がありませんでした。今度行ったときは、食べてみようと思います。お店で食べたのですが、飲み物をサービスしてくれるのがありがたいです。とっても親切で、うれしかったです。

前のページ HOME

プロフィール

HN:
さっちん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe